上棟でした!【ゼロキューブ回 アクト2カスタム】

こんにちは!オーヤブホームです。

先日、八女市で上棟が行われました。

こちらのお家は、ライフレーベルの規格住宅「ゼロキューブ回 アクト2カスタム」。

家の真ん中に「庭」があるお家です。

今回はその上棟の様子をご紹介していきます!

 

f0119056

↑上棟当日の朝。基礎の上に土台が敷かれた状態です。

トラックの荷台に積まれているのは、事前に工場で製作されたパネル。

これをクレーンで吊り上げて、土台の上に組み立てていきます。

この日はクレーンのオペレーターさんを含めて総勢9名での作業。

風が強く、パネルが風にあおられないか心配でしたが

見事なチームプレーにより、どんどん組み立てられていきました。

DSC00696

↑正面の真ん中が玄関です。左右には、ゼロキューブ回の特徴である真四角の小窓部分。

窓やドアなどの開口部は、工場ですでに加工されています。

DSC00713

↑家の全体像が見えてきました。

DSC00706

↑家の真ん中、中庭の部分にも足場が組まれます。

DSC00726

↑翌日が雨予報だったため、開口部から雨が入らないようビニールシートでぐるぐるラッピングして上棟完了です。

 

夕方には、お施主様のお子様も一緒にお家の前で記念撮影。

1日でここまで組み上がることに大変驚かれていました!

「もう住めそうだね!」とお子様が喜んでいたという、ほっこりエピソードも(*´▽`*)

 

A様この度は上棟おめでとうございます。

お引渡しまで、安全第一でしっかりと工事してまいりますので

引き続きよろしくお願いいたします!