⑧おいでよ★1周年祭へ

前投稿で、マラカス(台風16号)の到来予定について憂えていましたが、

少し遅れていますね。イベントの時はまだ大丈夫みたいで、ホッとして今日は一日準備に勤しみました。

IMG_0367

モデルハウス スカイバルコニー!!(屋上)

今回は「Let’s 野宿!」をテーマに、屋上スカイバルコニーにテントとテーブルを設営しています。

だって屋上が魅力ですもの、このモデルハウスは。

涼しくなったら、庭で野宿してみたり(わざわざが楽しい★)

天体望遠鏡で星を眺めてみたり、ほくほくの豚汁食べたり、、、

そんなことばかり考えながら設営して、汗びっしょりになりました。

うーん、今日のお昼間はアツカッタ…!

 

そしてモデルハウス内では、前ブログの⑥でブーケのご紹介をしていた、

FlowerBirdさんのお花とグリーンの室内コーディネイト。

IMG_0394

IMG_0396

室内が、ぐっと大人っぽく艶やかな空気に変わりました(^_-)-☆

こんなセンスがあったらいいなあ。素敵。

是非明日明後日、ごゆっくりご覧くださいね。ブーケも売店で待ってますよ。

 

さて、本社マルシェ部門では、オーヤブ売店と各ブースの設営。

オーヤブ売店では、パン(写真がなくてすみません・地元中川ベーカリーさんです)や

ジュースやかき氷のほか、こんなものも取り扱ってます↓

カーテンのはぎれ 小物作りやパッチワークにいかが?しっかりした生地です。

IMG_0383

モデルハウスで使ってきた雑貨小物類 少し前のものですが、立派なものもありますよ。

IMG_0386

IMG_0388

 

そしてなんと、今回、モデルハウスで利用しただけの家具・カーテン・小物類を、びっくり大特価でお譲りする企画になっていまして。

価格は明日明後日、モデルハウス室内および喫茶室のコミュニティホールでご確認ください。

大特価、早いもの勝ちです。一見の価値、ありですよ。ぜひお見逃しなく~!!

 

そして、季節柄食べたくなっちゃう焼き菓子も扱っています。

くるみのスコーン・ブルーベリーとレモンのケーキ・クッキー

IMG_0389

本日お茶屋さんの木屋芳友園の山科氏も一緒に設営やってて、

おいしいお菓子をひとつもらえました!

IMG_0390

これは、明日明後日も提供される予定の木屋さんオリジナルお菓子で、「抹茶クランチチョコ」

もぐもぐ美味しく頂きました、感謝!明日のお茶うけ出番をお楽しみに。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今回、かなり前からイベントの取り組みを開始しました。

でもやっぱり前の1週間はバタバタでした。でも、大変ながら、とっても楽しい準備期間でした。

なんとか、部門の仲間の協力有って、出店者さんたちのご協力有って、無事に明日明後日が迎えられます。

ひとりでも多くの方に「来てよかった」が残りますように★

ひとりでも多くの方の笑顔が見られますように★

大藪組って、こんなとこなんだ★なんて思ってもらえたらうれしいです。

明日の10時より、お待ちしております。

13時より筑後市イメージキャラクターのはね丸くんによる、もちまき&お菓子まきです。

さあさあ、大藪組にいってみよー!

筑後市長浜2043番地の1、ですよー!

IMG_0393