⑤ごはんをどうぞ。六白筑後店さんと北長田ふれあい農園直売所さん

イベント中に、​おなかすいたら、ごはんをどうぞ☆

 

黒豚しゃぶしゃぶの六白さん。
少し前に、羽犬塚駅近郊から郊外の野町にリニューアル移転されました。
石にサインが浮いてます。かっちょいい!
六白
六白号
↑この移動販売車を見たことはありませんか?
黄色が濃く鮮やかで、まるで黒豚とんこつカレーの濃厚な味わいを表しているかのよう。
ナイスカラーセレクトです!!
そして、このカレートラックが、イベントのために大藪組の前面にやってきますよ!
大藪組本社の2Fコミュニティホールを開放して、
わくわいフードコードみたいに、くつろいでもらいたいなあと思っています。

 

合わせて、六白さんのイチオシ手羽唐揚も揚げてもらいますよ。
手羽唐試食中
さくっと
ジューシーで
美味しい手羽唐揚げ
お店でランチタイムでも一本から食べられます。

 

ランチに行く際は、11時半過ぎ~12時前がおススメですよ。
あっという間に、席がいっぱいに。
ごはんやみそ汁はおかわりできて、珈琲のサービスもうれしい☆
ランチメニューは唐揚げや豚のショウガ焼きのほか、
肉汁あふれるハンバーグや、しゃぶしゃぶもあります。
ハンバーグ
厚みが半端ない。。。
それでも、もりもりぺらりとおなかに入っていきました。

 

今回のイベントではカレーと手羽唐揚げのみのご提供となります。
六白さんの黒豚とんこつカレーに手羽唐揚、
ゆっくりとこの機会に味わってみてください。

 

六白筑後店
筑後市大字野町222

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

カレーに合わせて、コロッケなんていかがでしょう?!
ごぼうコロッケ
北長田のふれあい農園直売所の『ごぼうコロッケ』です。

 

食べるとふんわり甘くて、ほんのりゴボウの味わい。
揚げたてを分けてもらえて、直ぐ食べられますし、
焼き戻してもまたまた美味しい一品です。
食卓にお土産に、おやつにもいかがでしょう?
お昼の直売所には、ごぼうコロッケを求める方々たくさんです。

 

直売所は、北長田から八女に向かう大通り沿いにあります。
ふれあいふれあい1
地域の方々の食卓を彩るのは、地元地域方々の野菜たち。
地産地消で旬の新鮮な野菜たち。
会話や声掛けの中で、支えあいながら、見守りあいながら、
こうして経済効果を生み出してある姿が印象的でした。

 

六白さんのカレーや手羽唐揚とともに、
ふれあい農園直売所さんのごぼうコロッケを味わってみてくださいね。

 

北長田ふれあい農園直売所
筑後市大字北長田325

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

当日は屋外で販売を予定していますが、
本社コミュニティホール内の飲食コーナーにて、
ごゆっくりとお食事をお楽しみください!
皆様のご来場、心よりお待ちしております。