①Berry Berryさんのグルーデコ体験ワークショップ

最近1周年祭の準備でソワソワしています。

もちろんそれ以外の仕事もやっておりますよ。

今回延べ10の方々にイベント参加いただきます、マルシェ。

雑貨・お花・食べ物などなど、暮らしを彩るキーワードを追いかけて、ご縁のある方々にお声をかけさせて頂きました。

イベントまでの間、ショップの方々をすこしずつご紹介!

チラシで伝えられていない皆さんの素顔を、企画者目線でお届けします。

 

まず1周年祭のワークショップの中で、最初のご紹介はBerryBerryさん。

BerryBerryさんは、アイシングクッキーや、デコカップケーキ、練り切りお菓子の教室のほか、

ファブリックの雑貨、リボンの小物など、久留米を中心に活動されています。

教室にはとてもかわいい作品がたくさん並んでいます。

 

1

 

IMG_0015

 

そして今回はその中のひとつ、【グルーデコ教室】をやってもらいます。

まず、なにより、グルーデコとは…↓

「グルーデコ®」は接着にグルーを使用したデコのことで、グルーとはエポキシ系の粘着性のあるパテのことをいいます。 この素材を使用して色々なものを作り出すハンドクラフトが「グルーデコ®」です。  グルーはボンドより強い接着力があり、自由なものが作れるのが特徴です。原材料は炭酸カルシウム 、エポキシ樹脂など。 金属・ガラス・プラスチックなどにつきます。 布は曲がるのであまり向きませんが、固いものならOKです。 これらの特徴をいかして、グルーを接着剤代わりに使用することで、ネックレスやリングなど、アイデアと工夫次第で手軽に 短時間でクオリティの高い作品を作ることができます。

〜一般社団法人日本グルーデコ協会のHPから抜粋〜

 

まずは早速講師のBerryBerryさんの作品はコレ!

IMG_0008

 

アクセサリーのパーツだったり、リングやブローチだったり。

キラキラで素敵です。

そして、実際に今回のワークショップで使うアイテムはこれです!

 

IMG_0011

 

IMG_0013

 

ハートやクローバーのリングやネックレスのアイテムに、

お好みの装飾パーツをつけて作る、自分オリジナルのアクセサリー☆彡

この粘土のようなものがグルーです。

 

IMG_0014

 

どんなすてきなアクセサリーが出来るでしょうね☆キラキラワクワクです。

そしてこれでなんと、1,500円/人!驚き価格!!

お母さんと娘さんとペアでのご参加などいかがでしょう?!

BerryBerryさんは、「少しでも多くの方に知って貰えたら…!」

また、「アイシングクッキーや雑貨もぜひ見て頂けたら…!」と言ってもらっています。

1DAYレッスンやキッズレッスンなどもされていますよ。

当日そのお話などもぜひ詳しく聞いてみてくださいね。

 

BerryBerry

主催:秋吉さおりさん

Blog:ameblo.jp/waltzelegant/

Instagram:@waltzelegant

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ワークショップのお申し込みは、下記まで☆彡

㈱大藪組 すまいの営業部 担当:馬場

TEL 0120-434-892

MAIL info@oh-yabu.co.jp

お名前・ご住所・TEL・E-MAILをお伝え下さい。

よろしくお願い致します。