毎日を特別な日に!ウッドデッキ活用術

こんにちは!オーヤブホームです。

だんだんと暖かくなり、

ぽかぽか陽気が気持ちのいい春がやってきます。

これからの季節にぜひ活用してもらいたいのがウッドデッキ!

今回は、最近持て余しているかも、、、という方向けに

ウッドデッキの活用方法をご紹介します!

 

活用方法① ウッドデッキといえば!バーベキュー

\おいしそう/

\おいしそう/

家族や友人とバーベキューを楽しみたいから、という理由でつけられる方は多いはず。

引っ越してしばらくはお披露目も兼ねて楽しむことはあっても、

一段落すると減ってしまいがち。(だって準備や片付けが面倒だもの)

最近では、カセットコンロに載せるだけの焼き網もありますし、

近くに電源があればホットプレートなどの調理器具も利用できます。

焼き鳥焼き器やたこ焼き器も活躍しそう!

重い腰を上げてバーベキューコンロや木炭を準備せずに、

手軽にバーベキューを楽しむことができますよ♪

 

活用方法② 昼でも夜でも!ピクニック

遠くの公園に行かなくても、家の敷地内でピクニックが楽しめます。

レジャーシートを敷いて座るだけで、いつもと違う食卓に。

お茶を飲んだりおやつを食べたり、ごろんとお昼寝したり。

わざわざテントを張ってみたり!!

昼間だけでなく、夜もオススメ。

夜空を眺めながら、お酒を飲んだり、家族でゆっくり会話をしたり。

ぜいたくな時間が楽しめます。

\贅沢な大人の時間/

\贅沢な大人の時間/

 

活用方法③ 収穫が待ち遠しい!家庭菜園

ウッドデッキは日当たりが良く、家庭菜園に最適な場所。

これから初夏にかけて、ホームセンターにはたくさんの野菜の苗が並びます。

ミニトマトやなす、キュウリ、枝豆、オクラ・・・などなど。

私の経験上、ピーマンやししとうは虫がつきにくく、収穫もたくさんできるのでオススメです!

プランターや土を準備するのも面倒だなぁ、という方向けに

土が入っている袋を利用した袋栽培キットも。

手軽に始めることができそうですね。

\日当たり良好/

\日当たり良好/

 

今回はウッドデッキの活用方法をご紹介しました。

最近ちょっと持て余してるかな、って方も、

つけようかどうか迷っている方も、

活用方法を参考にしていただけたらと思います。

私もホームセンターに苗を買いに行こうっと!