②雑木の庭 武蔵野さんの苔玉つくりワークショップ

武蔵野さんというみやま市高田町のお庭屋さんと一緒に、

小さな飾り用の苔玉を作ります。

 

20160830175211

玄関やリビングにそっと静かに緑を添えて。

目と心を潤してみませんか?

9/17(土)18(日)両日開催

11:00より約60分程度

おひとりさま1,500円です!

+++++++++++++++++++++++++++++++

それでは武蔵野さんのご紹介をします。

 

IMG_0036

こちらが武蔵野さんのアプローチです。

広大な田圃を前面に臨む緑いっぱいの庭に、心が解放されてゆったりとした時間を味わえます。

 

IMG_0059

最近は庭先に趣味の小屋の提案が増えているそうです。

そんなニーズをガッチリ掴む、庭の概念がとっても楽しい!

「観る庭から 育てる庭へ」

「おうちがいちばん☆使うだけでなく遊ぶ家」

「子供部屋よりもお庭を作って 緑とともに育ちあう関係を」

そんな理念のもと、本業のお庭づくりとお庭の手入れ業を展開されています。

 

IMG_0031

オーナーの大木さん。ご夫妻で経営されています。

それからなんと現場のスタッフは女性ばかりだそう!

当社も女性が活躍してます、共通点ですね!!

 

IMG_0022

ご実家を改修し、蔵のようなスペースで打ち合わせをされてあります。

庭の緑を眺めながら、色々なアイデアが湧いてくるのですね!

 

IMG_0038

還暦を超えても提案〜現場まで、いまだ現役バリバリの大木さん。

「お庭と緑の仕事が楽しくって仕方ない!」はつらつした笑顔で、そうお答えいただきました。

女性が仕事を楽しく続ける実例として、参考になるとてもいいお話を伺いました。

 

IMG_0063

鉄筋と緑のコラボレーション。錆がいい具合の色味加減。

 

IMG_0030

庭仕事の道具置き場・休憩所・自転車小屋でもいいわね・一部壁を作ったり・水場を作ったり…

ああ、楽しそう!

 

すまいのにとってお庭とは?

とても深いテーマのこのお題は、いまだなかなか答えが見つからない小生ですが、

こんな楽しみ方もあるのだな。

それだけでもとても感性が刺激され、夢が大きく膨らむのでした。

ワークショップのお申込み、お待ちしております☆

 

雑木の庭 武蔵野さん

みやま市高田町海津345

TEL 0944-63-4861

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ワークショップのお申し込みは、下記まで☆彡

㈱大藪組 すまいの営業部 担当:馬場

TEL 0120-434-892

MAIL info@oh-yabu.co.jp

お名前・ご住所・TEL・E-MAILをお伝え下さい。

よろしくお願い致します。